でか金倶楽部から金魚をお分けした皆さんは「でか金倶楽部員」です。
(※会費は一切かかりません、ご安心下さい!)
皆さんの金魚自慢をこちらのページからどしどしお送り下さい。(何度でも歓迎!)

わが家のでか金自慢

金魚の魅力にはまりました。

2017-11-20

元熱帯魚好きの金魚初心者です。

庭に作った180リットルのブルコンに朱文金4匹、

コメット4匹を妻が半年で15センチオーバーに育て、

金魚の魅力にはまりました。

まだ某オークションで購入しましたジャンボ東錦4匹を、

1800水槽にて庭で育てているところですが、

いつかはでか金クラブさんのブログに載っているような、

グラマラスで艶やかな金魚を育てられるように頑張ります。

ショボい画像で申し訳ございません。

<でか金倶楽部より>

落合友幸さん。はじめまして(゚∀゚)

いつもでか金倶楽部のホームページみて下さってるんですね。

ありがとうございます(゚∀゚)

熱帯魚好きな人、行きつくところは金魚!って方、多いんですってね。

うちのでか金倶楽部の会長もそうなんでよ。

ジャンボ東錦!いいですね!(゚∀゚)

もし、岐阜にお越しになる事があったら、是非、わがでか金倶楽部の

ジャンボ獅子頭を見に来てくださいね(^-^)

ジャンボ東錦の成長の様子をまた投稿してください!

お待ちしてます!(゚∀゚)

 

でか金倶楽部 まこ

銀賞いただきました!

2017-11-07

先日のおいでよふるさと祭りor第2回デカ金自慢大会、

天候の悪い中、お疲れ様でした!

今年も参加させていただきありがとうございました。

そして銀賞いただきました!

早速、賞品にメダカを投入!

家の中でもメダカなら負担無く飼育できますよー(^-^)

このブログをご覧になってる皆さん、来年こそは第3回デカ金自慢大会、一緒に参加しませんかー(^-^)

<でか金倶楽部より>

鷲見(兄)さん!

銀賞おめでとうございます!(・∀・)

昨年銅賞からのランクアップ!

凄いです!(゚∀゚)

そして羨ましいです!(;・∀・)

(すみません、ぼかしつけちゃいました(^^; いい男を公表したいところですが……)

どうしたらあんなに立派な魚に仕上がるのか

今度ゆっくりお酒でも飲みながらお話ししたいです!(゚∀゚)

さらに第3回自慢大会のお誘い!

感謝!感謝!感謝!

ありがとうございます!(゚∀゚)

来年も雨が降ろうと、槍が降ろうと開催しますよ!

みなさんの参加、心からお待ちしてます(*^^*)

 

水槽….

いいなぁ~….

メダカ入れてみてぇ~w

 

でか金倶楽部 まこ

 

尾びれが・・・・・

2017-11-04

こんにちは。

でか金ちゃんの尾びれが充血、とけてきたんです。

って問い合わせしたところ、すぐにお返事頂けてありがとうございました。

アドバイス通り水かえと、塩をいれました。

どうだろう、、よくなってくるといいな。

<でか金倶楽部より>

ひよこさん。いつも投稿ありがとうございます(^-^)

尾びれ…

とけてますね(;・∀・)

大丈夫!

きっと治ります!(゚∀゚)

塩ってすげー!

って投稿お待ちしてます(‘ω’)ノ

 

でか金倶楽部 まこ

 

でか金自慢大会でまた賞を頂きました!

2017-10-30

こんにちは🎵

今日はでか金自慢に家の子も連れていきました。

まだまだ小さいですが、口に紅をさしてるところがかわいくて。

ただ、一番なれてない子です。笑っ。

今回はたぶん賞は無理やで、、と思っていましたが、なんと三ツ星賞が頂けて嬉しかったです。

どんな賞でも、頂けるってまた励みになります。ありがとうございます。

今回も、でか金ちゃんをお迎えしました。また、大切に育てます。

今日は、台風がくる前で雨や風がある中、準備等お疲れ様でした。

また、お逢いできるのを楽しみにしています。

<でか金倶楽部より>

ひよこさん!足元の悪い中、遊びに来て下さって本当にありがとうございました!

またまたお会い出来ましたね。(^-^)

三ツ星賞!おめでとうございます!(゚∀゚)

吉本芸人の三ツ星ジョージさんが、たくさんの金魚の中から

「この子!インスピレーションを感じます!」

って言って選ばれてたのを、すぐ横で聞いてました。

2年連続入賞です!

おめでとうございます!

実は僕もこっそり魚体をもっていってたんですが、皆さんの金魚を見て自信を無くし

エントリーするのをやめました。(-_-;)

来年に向けて頑張ろ!←毎年いってる。。。w

ひよこさんまたお会いできる日を楽しみにしてます!

今年もありがとうございました!(゚∀゚)

 

また、このホームページをみて、

遠方からわざわざ遊びに来てくださった方々

本当にありがとうございました!

今年は雨で場所も狭くごちゃごちゃしていたので、ゆっくりお話が出来ませんでしたが、

今度は金魚についてじっくりお話ししたいです!(・∀・)

またお会い出来る日を楽しみにしてます!

 

でか金倶楽部 まこ

 

お久しぶりです!

2017-10-03

お久しぶりです。ひよこです。
今年もでか金自慢大会があるようで、、、。
でも、今年はどうしようかな。
小さい子しかいないし。

もうすこし悩んで、参加するかきめま~~す。

 

<でか金倶楽部より>

ひよこさん!

大きさは関係ないですよ!

審査基準は魚体全体のフォルムだったり色艶だったり

何とも言えない可愛さっだったりと色々あります。

なんで遠慮なさらず、是非参加して下さいね!(゚∀゚)

今年は賞を増やして、皆さんにもっともっと楽しんでもらえるように

色々と考えているところです(^-^)

お待ちしてますよ!

 

でか金倶楽部 まこ

ご無沙汰してます!

2017-10-03

今年もデカ金自慢大会、恵那から参加する予定ですので、よろしくお願いします!
去年よりは少し大きくなりました(^-^)

<でか金倶楽部より>

S(兄)様

こちらこそご無沙汰しております。

今年も自慢大会に参加していただけるということで

ありがとうございます。

大きくなってますね~(^^)

身体の太さが一年の成果を物語ってますよね。

早く実物を見てみたいです。

10/29はご家族連れでお越しくださいませ(^-^)v

お待ちしてま〜す。

 

 

 

毎日思考錯誤しています。

2017-08-28

先日はお褒めの言葉をありがとうございました。

しかし水質管理も育成の仕方も素人で毎日思考錯誤しています。

水質管理は水換えに勝るものなしでしょうか。

育成は1日に6回5分ぐらいで食べ尽くす量を心がけています。

これは長良会長から教えていただいたことを愚直に実践していますが、

みなさんから色々教えてくださいよろしくお願いします。


写真は大きく色が薄いのが2歳魚で色が濃いのが3歳魚です🐝

水換えしたばかりです。

 

<でか金倶楽部より>

みつばちハッチ🐝さん

毎日の試行錯誤。

気持ち、すっごくわかります!(;・∀・)

僕たちも毎日試行錯誤です(^^;

金魚にとって何が一番いい環境なのか、

どうしたら元気に大きく育つのか、

一緒に考えて行きましょう!(゚∀゚)

1日に6回5分ぐらいで食べ尽くす量を繰り返す。

とても真似できません。

凄いです。( ゚Д゚)

 

にしてもデカいですね(*‘∀‘)

 

でか金倶楽部 まこ

 

 

 

 

 

120の水槽に入れました!

2017-08-18

本日目出度く120の水槽に入れました。

4年生と3年生です。

獅子頭が出来てきました!

<でか金倶楽部より>

みつばちハッチ🐝さん(゚∀゚)

初投稿ありがとうございます!(゚∀゚)

めっちゃでかくなってますね!(゚∀゚)

水槽、水質ともに綺麗にされてますね!(゚∀゚)

いやぁ~ にしてもでかい!(゚∀゚)

まさにジャンボ!ってかんじです!(゚∀゚)

上手な育て方を是非教えて欲しいです!(゚∀゚)

今年の七宗ふるさと祭りは10月29日(日曜日)です!(゚∀゚)

もちろん昨年に引き続き「でか金品評会」も開催する予定です!(゚∀゚)

是非参加して下さいね!お待ちしてます!(゚∀゚)

 

でか金倶楽部 まこ(゚∀゚)

 

 

 

 

暑中お見舞いfrom名古屋

2017-08-07

暑中お見舞い申し上げます。
今日は台風が心配ですが💧七宗が被害に遭われませんように。

ずっと、でか金倶楽部のブログは拝見しています。楽しみです。

名古屋迄来てくれたでか金さんは、3匹になってしまいました。いただいた小さな金魚が、すぐに死んでしまった事がショックでした。分けて飼えば良かったです。

(さらに…)

今井雅人事務所に「でか金」再び!

2017-07-14

久しぶり〜!!
昨年度の冬以来、久しぶりにウチの水槽に可愛い子達が入りました!
念には念を入れて、じ〜っくり水合わせをした後、パイロットのメダカと小赤の泳ぐ水槽へ静かにそぉ〜っと…。

みんな元気に泳ぎ出しました♪♪

 

<でか金倶楽部より>

兼松さん!

可愛い子達が入りましたね(^-^)

また名前つけたんですって?

幸(ゆき)陽(ひな)琴(こと)

( *´艸`)

また大きくなった様子を教えて下さいね(^-^)

 

でか金倶楽部 まこ

 

 

« Older Entries

Copyright© 2014 でか金倶楽部 Dekakin-club All Rights Reserved.

営業時間:8:30~19:00 定休日:毎週水曜日(祝日も休まず営業)