9月, 2017年

でか金自慢大会2017開催決定!!

2017-09-30

でか金自慢大会2017開催のお知らせです!

日時:2017年10月29日(日)10時~

場所:おいでよふる里まつり会場内(七宗町民グラウンド)

各賞多数!参加賞もあります!

みなさんが愛を込めて育ている「でか金」を持ち寄って、一緒に楽しみましょう!

詳細は近日中にお知らせします!(゚∀゚)!

00_jiman_taikai_A4_2017

やられた!

2017-09-05

みなさんこんにちは。

随分久しぶりになってしまいました(^^;;

以前のブログで今年は白ジャンボの稚魚がすくすく成長していてとても楽しみです。って報告させていただきました。

が、

なんと!

お盆開け8/18日の大雨により稚魚池横の神渕川が

大氾濫!

それにより

ほぼ全ての稚魚が流されてしまいました。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

池の向こう側には

いつもは水面も見えない神渕川があります。

それがその日は

 

信じられない光景に放心状態!

おそらく300〜500尾は居たでしょうか。

大きさも5センチほどに成長してました。

退色も進み、多くの白や更紗が、、、。

 

 

2時間後くらい

 

 

近くの水たまりに唯一残ってた子が、、、

この場所から約1km下流にあるもう一つの稚魚池も同じ状態になりました。

残念です。

 

そして

あの日から2週間が経ち、気持ちも落ち着きました。

自然災害なんで仕方ないですよね。また気を取り直してやって行きたいと思います。

 

“でか金倶楽部”の活動を支える当歳魚がいなくなった以上、本年度の予定していた活動も少し変更しなくては、、、

 

 

もちろん2歳魚〜親魚は残っていますので

この子達には

今年の自慢大会で活躍していただきましょう。

今年の自慢大会(10月29日)は昨年以上に参加者の方が楽しめるようだだいま計画中です。

是非是非

皆さんの御参加、お待ちしております。

 

 

では。 m(_ _)m

 

本日は長良が担当しました。

 

 

 

 

 

Copyright© 2014 でか金倶楽部 Dekakin-club All Rights Reserved.

営業時間:8:30~19:00 定休日:毎週水曜日(祝日も休まず営業)