3月, 2017年

でか金はじめました!

2017-03-23

昨年末、私の仕事の先輩に「でか金」の存在を教わったのがきっかけで

私の〝でか金ライフ〝が幕を開けました( ´∀`)

でか金について知識のなかった私でしたが、先輩に「でか金」「でか金」と言われ、

私の金魚に対する想いも「でか金」は特別な存在となっていきました。

そして、12月末についにその時がやってきました。

そうです!そぉなんです!

でか金との出会いです(^。^)

先輩の好意により、私に「でか金」を分けていただき「でか金」を飼うチャンスを与えてくださいました!(*´∀`*)

頂いた時は、まだかわいいサイズの大きさでしたが、3ヶ月経った今、すっかり大きくなり

色合いも変わって今後の成長が楽しみな今日この頃です。

どんな風に育って行くのか先輩も気になっていることと思うので、

定期的にこちらに掲載して鑑賞していただこうと思います。

今後の成長に乞うご期待です╰(*´︶`*)╯♡

 

<でか金倶楽部より>

ko-t@君!投稿ありがとう!

あんな小っちゃかったのに、でっかくなったねぇ~!(゚∀゚)

これから暖かくなると、もっともっとでっかくなるよ!(゚∀゚)

餌いっぱいやってね(・∀・)

人事異動で4月から別々の職場になっちゃうけど

金魚の事ならいつでも聞いて!  仕事のことは全くわからんけど・・・。(;・∀・)

またいつでも遊びに来てちょ!

ほんでもってまた投稿してちょうね!(^-^)

ではまた(‘ω’)ノ

 

職場の先輩 でか金倶楽部まこ

 

悲しいお知らせ

2017-03-16

昨年秋に、七宗であったコンテストで銀賞をとったでか金ちゃん。

今朝、天国へ旅立ちました、、、(涙) 

1週間まえに、一緒にいたでか金が旅立ちあとをおうように、、。

相手がおかしいと思ってすぐ隔離をしましたが。悲しい~。(涙) 

外見はなんともないので原因がわからないですが、でかくなってただけに残念です。

<でか金倶楽部より>

そうですか~

あの子が星になっちゃたんですね。

残念です。

季節の変わり目は、要注意ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

ひよこさん、またイベント来てくださいね!

元気なでか金を用意してまってます!

 

でか金倶楽部 まこ

 

もうすぐ春ですね(・∀・)

2017-03-08

皆さんご無沙汰しております。

でか金倶楽部まこです。

寒い冬ももうすぐ終わりますね。

冬の間はなかなか活動ができず、金魚シーズンオフってな感じですが

今日は、岐阜県関市の「ほほえみの湯」さんにお邪魔して来ました。

1年間ほど展示させて頂きましたが、

ほほえみの湯さんのご都合により本日撤収してまいりました。

おかげ様で、温泉に入りに来たお客さんからは大変好評を頂き、たくさんの問い合わせがありました。

水替えや餌やり水槽の掃除など、本当にありがとうございました<m(__)m>

 

さて、撤収して来たのはいいけど、金魚を入れとく所を考えてなかった( ゚Д゚)

金魚の大きさは30㎝超

外のプラ船は水温5℃

もって帰ってきた容器の中は水温16℃

どうしよう( ゚Д゚)

とりあえず家の中で個人的に飼ってる2歳魚水槽の水温は、、、

ちょうど16℃ (゚∀゚)

60㎝水槽ですが入れてみました。

でか!!( ゚Д゚)

せま!!( ゚Д゚)

でも凄い迫力!!( ゚Д゚)

 

こんな「でか金」を飼ってみたいというそこのあなた!企業の方々!

遠慮なくでか金倶楽部ホームページから問い合わせてくださいね!

お待ちしてます(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2014 でか金倶楽部 Dekakin-club All Rights Reserved.

営業時間:8:30~19:00 定休日:毎週水曜日(祝日も休まず営業)