5月, 2016年

病気になったでか金ちゃん。

2016-05-18

病気になったでか金ちゃん。
だいぶ、まえから隔離してます。

 

かわいそうだけど、病気が治らないとうつってしまうし、、。

最近は元気になってきたのですが、念のため薬をいれました。

 

早くよくなりますように。。

 

※水に白いものが浮いてます、、なんでしょうか?

DSC_000522

 

 

<でか金倶楽部より>

ひよこさん

あなたはやっぱり上級者ですね(;・∀・)

素人さんなら今頃全滅してます|д゚)

早期に病気を発見できるって事は

毎日可愛がってみてあげてるって証拠ですね(^-^)

深い金魚愛を感じます(*´ω`*)

 

水に白いものが浮いてます、、なんでしょうか?」

 

については、でか金倶楽部、金魚Dr上野がお答えします。(・∀・) ↓

 

投稿ありがとうございますm(__)m

白いものは魚の体表にに付いていて、薬浴又は塩浴によって剥離した

カビ的な物か、過剰に分泌されたヌメリかもしれませんね!?

薬と一緒に塩も入れると、より効果的ですよ。

早く元気になると良いですね

 

↑ 流石、金魚Dr上野!

よー知っとるなぁ~(;・∀・)

 

投稿ありがとうございました(^-^)

元気になった姿をまたみせて下さいね!

 

でか金倶楽部 まこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調に育ってます(^-^)

2016-05-13

でか金倶楽部まこです。

今年はこの子達に頑張ってもらいました。

この子達

いっぱい卵を産んでくれました。

たまご

よしよし(^-^) お疲れちゃん(^-^)

5日後無事に孵化(*´▽`*)

針子1

いっぱいおるおる(*´▽`*)

さらに5日後。

少し大きくなってきました。

孵化

うちの猫、とらも興味津々。

食うなよ!( ゚Д゚)

トラ

孵化して一週間後。

田んぼに放ちました。

田んぼ

田んぼには前もって鶏糞を入れておきます。

するとミジンコがいっぱい湧いて針子の餌になります(゚∀゚)

ミジンコ

ミジンコです。

わかるかな?

針子

孵化して約3週間。

5月13日の金曜日…….(^^;

ミジンコに群がる針子達(゚∀゚)

今年は順調すぎて怖い…..(^^;

毎日田んぼで眺めてます( *´艸`)

楽しみ楽しみ(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

かも1で出逢ったでか金ちゃん。

2016-05-09

昨日、かも1で出逢ったでか金ちゃん。

また、うちの仲間になりました。

可愛すぎますぅ~。

カメラ目線してる。

餌が欲しいだけかな♪笑っ

DSC_00082

<でか金倶楽部より>

ひよこさん!昨日のかも1に来てくださったんですね!(゚∀゚)

しかもお買い上げ!ありがとうございます!!(゚∀゚)

可愛い子をチョイスしましたね!(^-^)

今度はプラ船ですね!(゚∀゚)

大きくなりますよ~!

可愛がってやってください!(*´▽`*)

また色々とイベントに参加するんで遊びに来てくださいね!

投稿ありがとうございました!

またの投稿楽しみに待ってます!(*´▽`*)

 

因みにかも1終了後、でか金メンバーで打ち上げ。

自分は私用のため、かも1に行ってないのに、打ち上げだけ参加(^^;

なんて野郎だ!( ゚Д゚)

みなさんお疲れ様でした!

今度は参加します!

たぶん(^^;

 

でか金倶楽部 まこ

 

 

 

 

はじめまして!

2016-05-04

はじめまして。
でか金を飼いはじめて、一年ちょっとたちました。

少しずつですが、我が家のでか金もおっきくなってきました。

IMG_20160503_2324462

<でか金倶楽部より>

ひよこさん初投稿ありがとうございます!(^-^)

いい感じに大きく育ってますね。(^-^)

まだまだどんどん大きくなりますよ!(゚∀゚)

にしても水槽キレイにしてみえますね~(*’▽’)

金魚も元気そうだし、きっと上級者なんでしょうね(*’▽’)

家なんかもう2ヶ月も掃除してなくて、大変な事になってます(+o+)

また投稿してくださいね!

楽しみに待ってます!!(*´▽`*)

 

でか金倶楽部 まこ

 

Copyright© 2014 でか金倶楽部 Dekakin-club All Rights Reserved.

営業時間:8:30~19:00 定休日:毎週水曜日(祝日も休まず営業)