1月, 2016年

招かれざるお客さん

2016-01-30
みなさんお久しぶりです。でか金倶楽部 岸です。
忙しさにかまけて、ずいぶん長い間ブログをサボっていましたm(_ _)m
私のブログも久しぶりですが・・・
先週はずいぶん久しぶりにたくさんの雪が降りましたね。
うちのでか金たちも慌てて冬支度です^^;
 

お正月休みには、全く雪がなく近所のお寺でたこあげをしたり、

ほのぼのとしたお正月を過ごしました(*^_^*)

そんな平和なお正月だというのに、我が家に招かれざる客がやってきました。

この、檻の中にかすかに写っているの、わかりますか?
そう、イタチです。目はクリクリとして、見た目はとってもかわいいのですが、
さわろうとすると、鋭い爪と、牙で威嚇してきます。
昨年末から夜な夜なやってきては、うちのでか金たちを次々とさらっていきました。
何とかしなくては!と、知り合いから借りた檻を仕掛けておいたのです。
このイタチ・・・どうしてやろうか・・・
こみ上げる怒りもありましたが、
もう、悪いことをするなよ!と言い聞かせて(^^;)
山に逃がしてやりました。
みんなには、「また必ずやってくるぞ」とさんざん言われましたが(*_*)(*_*)
もう来ませんよーに(^^)/~~~

寒いですね(>_<)

2016-01-24

こんにちは(^o^)/ でか金倶楽部 上野です。

20160124_125745

いやーすっごく寒いですねえ!

10年に1度級の最強寒気が到来中らしいですが・・・・・・

年末年始の異例の暖かさ!からの、この寒さ(+_+)

人間も金魚も調子を崩しそうですね!

今日は強烈な寒風の中、屋外水槽とプラ舟を冬越し仕様にしました。・・・・・・今さら(^_^;

あんまり暖冬モードだったんで・・・あわよくばこのまま・・・などと甘い考えで構えていたらこの寒さ!

このままでは『でか金』達が氷り漬けになってしまう(-_-;)と、慌てて冬支度をした次第です。

室内水槽の温かな水で、餌もガンガン食べてる『でか金』達と比べると外の連中は可哀想で仕方ない。

「全部室内に入れてやりたい・・・・・・でも無理ごめんな(T_T)」などと心でつぶやきつつ作業終了。

私の体もすっかり冷えきり、お腹も痛くなりました。

20160124_135601

陽射しはあっても風が冷たい

20160124_132048

・・・・・・よく生きてるな(-_-;)

20160124_135110

頼りなくゆらゆら泳ぐのもいるが・・・・・・

20160124_135057

まあほとんど冬眠状態(((^_^;)

後、2ヶ月くらいは水温が低く我慢の季節が続きますねぇ・・・・・・

でも、その後は産卵シーズン開始で忙しくなります♪

20160124_125708

室内水槽組は元気いっぱい♪

20151230_184500

真ん中の更紗以外は全て2歳

 

今年は昨年よりたくさんの良質な『七宗ジャンボ獅子頭』を育てて、数多く世の中に流通させれる様に頑張ります(^o^)/

『七宗ジャンボ獅子頭が欲しい』とご連絡を頂いたのに、数不足の為にお待ち頂いている皆様!

もうしばらくお待ち願いますm(__)m・・・・・・将来有望な良質2歳魚は順調に多数、成長しております!

 

 

20160104_110010

極小サイズジャンボ♪

先日、同じ職場のフィリピン人の同僚が欲しがっていた小さな『でか金』をプレゼントしてきました♪

娘が喜んでいつも見ていると言ってくれてます(*^^*)

水槽が狭くなったので、サイズアップしたいとも言ってました♪

大きくても小さくても金魚の癒し効果は国境を越えますねo(^o^)o

 

 

 

 

謹賀新年!

2016-01-01

写真 2015-11-24 17 46 44

新年、あけましておめでとうございます。

でか金倶楽部代表の長良です。

昨年は皆様に支えられこの”でか金倶楽部”も

いろいろな活動をすることができました。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

今年も昨年同様いろいろな活動をしていきますので

みなさんよろしくお願いします。

 

 

昨年末からは全国的にも有名な名古屋のペットショップ「リミックス」さんにて

七宗産ジャンボ獅子頭を販売させていただいてます\(^o^)/

私たちが手塩にかけて育てた”でか金”が格安で販売されてますので

みなさん名古屋に行った時は寄ってみてくださいね。

金魚をはじめ熱帯魚から爬虫類、小動物までいろいろな生き物がいて

動物園みたいに楽しめますよ。

写真 2015-12-27 15 36 56写真 2015-12-27 15 38 18

 

また

昨年より募集している”でか金水槽”を設置してくださる店舗、公共施設も引き続き募集していますので

お気軽にご連絡してくださいね 。

このようなセットをお持ちします!

このようなセットをお持ちします!

 

 

今年も小刻みにブログの更新をしていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

まずは新年のご挨拶ということで

ありがとうございました。

 

 

 

 

Copyright© 2014 でか金倶楽部 Dekakin-club All Rights Reserved.

営業時間:8:30~19:00 定休日:毎週水曜日(祝日も休まず営業)